フリーランスの日報 2018.02.18

気がつけば2月って28日まででしたね。

今日は売上ゼロ。作業のみでした。

 

時間拘束の仕事、やや進みかけたクラウドワークスの仕事、
提案選ばれませんでしたの連絡にありがとうの返信。

ありがとうの返信は、サイトが用意したテンプレでも必ずしています。
そこから次の仕事につながることもあります。

ランサーズは、急ぎで今すぐいい人が欲しい時に、人をキープしておかないと、
いい人がつかまりません。提案の即決をしても23時間後に終了できる機能は
あるけど、ほんと今すぐっていうときにはその後の仮入金などが遅れるので
改善されなければならないと思います。

 

ランサー側はいつでも使ってもらうよう芽が出るかわからなくても種を撒いておきます。

 

ところが今日、今すぐから2時間以内で仕事できますか?と打診が来ました。
内容はできる内容だったけれど私が時間がないので、お断りしたのですが今日中っていう仕事なら請けれたので、依頼する側はちょっと余裕を見てもらえたらなと思いました。

 

もったいないけど、うまくいかないっていうのをなおして欲しいということだったので改善策は1つ教えてあげましたけれども、次につながることを期待します。