フリーランスの日報 2018.02.24

大事な日報を忘れるところでしたよ。

日付が変わってしまったけれど、24日付け?の

入金確定は、31,752円でした。

 

ところで、昨日の勉強、数時間やっただけで仕事の分は解決しました。

 

WindowsSQLiteをインストールして、3行のコマンドを打ってできあがり。

こちらの入金確定は明日かそのうちに。

 

たったこれだけの作業。

.mode csv mt_entry

.output entry.txt

select * from mt_entry;

 

数時間勉強したけれど、作業は数分。

 

フルタイム8時間+α 働いて13000円もらうのと、
3行のコマンドで、13000円もらうのだったら、後者の方がいいですね。

ただ、いつもこういう仕事があふれているわけじゃないのが残念なのですが・・・。

 

勉強に活用させていただいたサイトはこちらです。

www.dbonline.jp