フリーランスの日報 2018.02.27

本日の売上ゼロ。しかも最終日に外出予定ができてしまいました。

1件、入金確定の催促中。

今月はいつもより多いので別に急ぎません。

 

それはそうと、サイトの情報収集の相談をうけました。

Webスクレイピングというのができれば話が早いのですが、若干グレーなイメージをもっているので技術をつけてませんでした。

人のネタを自社コンテンツにするのではなくリニューアルのための事務作業簡略化で使用するそうですが・・・。相手はうさんくさいアフィリエイターではないので安心していいでしょう。

ひたすら移転前の自社サーバーからコピペするか、急ぎでスクレイピングの勉強をするか・・・

 

Webスクレイピングって事務作業に毛が生えた程度のことなので、他にも案件をみかけるけどそんなに高くないんですよね。