フリーランスの日報 2018.02.25

すっかり日報を書くペースが遅れております。

今月もとうとうあと3日。どんな2月だったんだろう。

 

今日の売上はゼロ。作業のみ。納品してやる!と力が入ってましたが日曜であることに気づきました。

 

ちょうど25日はランサーズに登録して2ヶ月です。

1ヶ月目と比較して、やや大きな1案件あたりの金額も1万をこえるようになってきました。

そしてたいした金額ではないけど、先月まで「無」だった新ネタが勉強により収入につながったことです。

だいたい、4万円分くらいになりますが勉強しなかったらそれは0円でした。

引き続きレベルを上げていきたいと思います。

 

目指すは私の元上司。ただの事務員、開発補助の仕事からクリエイティブ職に入った最初の上司。その後、接点はラストで就職した会社が発注した、システムがらみの制作会社の外注先で再会します。

 

この人レベルになれば、1案件300万になれます。いろんな制作会社から重宝されます。

今年には私は40代後半に入るのでなんとしてでも5年内に達成してその後5年はいい報酬で仕事がしたいのです。

今勉強している内容は時代の移り変わりによって5年後には、不要な技術かもしれないけどそのジャンルを選んだのは私なので、何か次の新ネタに繋がると勝手に期待しています。

 

まずは手持ち案件をさばいて3月に向かいたいです。