フリーランスの日報 2018.02.16

今日からまたゼロからのスタートです。さぁ、後半も頑張るっていう気持ち。

f:id:cheesetarto:20180216034412p:plain

案件は夜中に1つ入ってきました。1つ別に相談中ですが難しそう。

f:id:cheesetarto:20180216034243p:plain

最近、急募とか至急とかいう案件をよく見るようになりました。
年度末っていう感じがします。

----

本日の売上はゼロです。

昨夜、深夜2時半に大型案件を受注しました。
そして、もう1件、小さめな案件。末納期ですのでゆっくりやります。

21時に1件納品しました。確認でき次第、確定になるのでまたこれは明日以降になるでしょう。

明日は昼から、大型案件の画面共有をしながら説明を受けることになっています。

そういえば、クラウドワークスの1件途中終了リクエストがありました。
依頼内容が変わったので納期と費用の再設定をお願いします。ということですが、
ちょっとルーズなクライアントさんみたいなのでどうしようかな。

---

勉強の方は会員情報を登録してその中から検索するフォームを作るとか、
アンケートフォームを作るのが、20日までの予定にしてます。

この勉強をしていなかったら今受注している仕事が先月の私では受注できなかったので勉強してよかったと思います。もっと自信をもって仕事を請けるには長い時間が必要です。

 

ちなみにライティングは・・・この文面を見てわかるとおり下手なので小さいタスクを受けるだけにしています。